キャノンのプリンター

キャノンのプリンターインクの特徴って?

各種メーカー

キャノン

キャノンはエプソンと並んで日本では2大プリンターのメーカーとして君臨しています。利用者の多さと技術の高さは飛び抜けています。

 

もちろんその分、インクの値段も飛び抜けていますけどね。大抵の人はプリンターを購入するときには、エプソンかキャノンで悩むと思います。有名メーカーなのでどちらかにしておけば無難だからでしょう。

 

もちろん、家電売り場の店員もこのどちらかの機種をすすめてくることが多いのも理由に入るでしょう。一般的に、あまりプリンターを使うことが少なければキャノンをすすめている人が多いです。というのも、エプソンのプリンターは長いこと使わないで放置しておくと、インクの減りが早いからです。

 

プリンターは電源を入れて立ち上げのときにクリーニングをするのですが、使用期間が空いているとそのクリーニングでインクを大量に消費するのです。ですから、一般論にはなりますが、キャノンのほうを買っておいたほうがいいという結論を持つ人が多いわけです。

 

 

インク代はバカになりませんからね。こういったムダを少しでも減らすのも節約には大切なことです。まあ最終的にはどちらのメーカーでも性能には大差ありませんから好きなほうを買えばいいということになってしまいますがね。キャノン好きの意見は上記で述べた意見があったりするということです。

 

矢印 安いプリンターインクの通販サイトを見つけた

 



ホーム RSS購読 サイトマップ